2016/03/07 00:27

先日、二つのデザインが出来ました。


いつも一つずつしかできない私にしてみたら、珍しい事で、本当に嬉しかったです。
デザインに合わせた布地も届きました。

先日、布地の色見本を見て、決めた布地です。
この中の数色は使うけれど、使わない布地も出ました。
小さな色見本で決めるのは、やはり難しいですね。
実際に合わせてみると、イメージ通りだったり、
イメージと違っていたり、でも、どちらにしても楽しい作業です。



むら染めの布地と単色の布地、どちらを使おうか、今回も迷いました。
むら染めに慣れてしまった私に、コナコットンの布地で作品が作れるのでしょうか?
単色×単色は私にとっては、ハードル高いなーとも思いました。

布地を並べて見て、私が仕上げたデザインで作るのは、少し違うような気がしました。
急に幾何学的な感じに仕上げてみようと思い、布に合わせてデザイン変更しました。

本日、モチーフのカットまで終わるはずでしたが、お預けです。
今週は早々にイラレで作画し直しです。
週末は針が持てるように、カットまでこぎつけたいなーと楽しみが増えました。

コナコットンで、こんなすてきなのが出来ました!って言えるような作品が
できますように、、、、、

また、報告しますね。

misty