ハワイアンキルトで作るクッションカバー ワンポイントレッスン。一緒に楽しく作ってみませんか? | Hawaiian quilt Kai

2017/03/02 15:52

 

ハワイアンキルトを作っている時間は、穏やかで、嫌なことも、スッと消えてしまいます。

不思議な癒しがあると思いませんか?

 

一人で、ハワイアンキルトを作っているのも、もちろん、楽しいけれど、

時々、誰かと一緒に、キルトの時間を持ちたいという思いが以前からありました。

 

私と一緒に作りませんか?

 

私が持っている、ちょっとしたアドバイスがお役に立てればと思います。

 

しつけは、こんな風にかけると、いいですよ。

アップリケは、このポイントがうまくいくコツです。

キルティングの針の動きをちょっと見て下さいね。

仕立てをきれいに仕上げてみましょう。

 

などなど、アドバイスが出来たら、嬉しいです。

 

 

教材は、私のお店にならんでいるクッションカバーになります。

クッションカバーはこちらです。

 

キットをご購入いただいた方、この50円のレッスンを試してみませんか?

 

 

 

東京都大田区でのレッスンです。

初回2時間は50円ですが、次回からは、2時間2000円になります。

女性の方、限定の企画です。

 

 

 

私のAmeba blogで、無料レッスンの募集を行っておりますが、こちらは、ワンポイントレッスンとして企画しています。

無料レッスンと、ワンポイントレッスンの内容の違いは、下記のようになっております。

違いをご理解いただいた上で、お申込みいただければ幸いです。

 

レッスンの進め方→ワンポイントレッスン  ご自分で進めていただき、分からないところのレッスンになります。

         無料レッスン      布地を広げ、アイロンがけ→しつけ、基本からのスタートです。

価格・送付方法→ワンポイントレッスン 当WEB Shopで通常通り発送、キット代4000円+レッスン代50円+送料になります。

        無料レッスン     手渡し キット代3600円+レッスン代0円になります。

 

共通:どちらも、キット内容はWEB Shopの通りです。糸やクッションの中身はふくまれておりません。

   作り方説明書はついています。

 

完成したら、

リビングのソファーにちょこんとのせたり、インテリアとしてお部屋に無造作に置いてもかわいいです。

普段使いも大丈夫です。。。汚れたら、洗濯だってできます。

 

ハワイアンキルトが上手になることもすてきですが、一緒に楽しい時間を過ごせれば嬉しいです。