2017/07/01 17:13

ハワイを始め、海外で結婚式を挙げる方が多くなりましたね。

リゾート結婚式、リゾ婚と呼ばれていますが、ゲストとして招待される機会も多くなってきたのではないかと思います。

 

先日、初めて、ハワイでの結婚式に出席してきました。

とっても、ステキな結婚式でした。

 

古き良き地元の教会で厳粛な結婚式、それから、海が見えるホテルでのランチパーティー。

幸せな二人を囲み、フレンドリーで、楽しくて、心があったかくなる一日でした♡

 

 

初めて、リゾ婚におよばれしたら、どんな服装にしたらよい?

小物は?靴はどうしよう?

ワクワクと、ちょっと心配と両方ありますね。

 

お洋服は、ハワイアンドレス(ムームー)で、靴は、バッグストラップがついたサンダルがよいと思います。

 

さて、バッグは?

 

ハワイに行く前に、慌てて、パーティーバッグを作りました。

慌てて作っても、作れてしまう位、簡単でしたので、おすすめです。

ハワイアンキルトをしたことがある方なら、三日ほどで完成できると思います。


ハワイアンドレス(ムームー)にびったりでした。

ブルー系・ピンク系・グリーン系、どのドレスにも映えると思います。

持ち手は、ダイヤモンドではないけれど、金色の鎖でキラキラつながっています。

持ち手の頑丈な金の鎖と悩みました。

キラキラの鎖にしたので、バッグに重い物は入れられませんが、上品でとってもすてきに仕上がりました。

 

 

ハワイの結婚式に招待されたら、是非、作ってほしいと思います。

日本でも、ちょっとした夏のランチパーティーでも十分活躍できます。

 

 

Hawaiian quilt  Kaiのオリジナルキットをどうぞよろしくお願いいたします。