2017/08/06 23:18

楽しくて、癒しの時間。

ハワイアンキルトでチクチクしている時に、
危ない!って思った事はありませんか?


★短くなった糸をギリギリまで使っていた時、するりと糸を抜けて、
 針が飛んできた事ありませんか?
 私は顔に飛んできたことがあります。
 糸が短くなったら、思い切って、ちゃんと糸をかえましょう。

★葉の上に花が重なっているモチーフもあります。
 布地の枚数が多くなれば、キルティングの時、力を入れがち。
 折れた針が飛ぶ事もあります。

結構、針やハサミ等々、手仕事には、ちょっとした注意が必要です。

「子供じゃないよ!」って言われそうだけど、

もし、針仕事中に、怪我をしたり、事故になっても、
Hawaiian quilt  Kaiは補償できません。

誰でもできる針仕事、針が折れることも想定内かもしれないけど、
一人ひとりが、注意してほしいなと思い、記載しました。

楽しい時間を過ごしましょうね。


Hawaiian quilt  Kai  misty

最近はKaiさんと呼ばれるようになりました。
mistyという名は定着しなかったようです(^^)