2017/08/26 21:14

ハワインキルトで作るポーチです。

女の子っぽく、でも、大人っぽく、おしゃれでありたいと思って、いつもポーチを作っています。

 

かわいいポーチを作ろうと思った前作、

「ラニカイビーチに咲くナウパカ」のポーチは、爽やかなかわいらしいポーチに

仕上がりました。

 

今回の「ワイキキビーチ沿いに咲くプルメリア」のポーチは、

ひと味違った意外なかわいらしさに仕上がりました。

まるで、ハワイの街外れにあるカフェにかかっている絵みたいな感じ。

とってもレトロな風合いのポーチに仕上がったので、

裏布のハワイアンプリントも思いっきり渋めをChoiceしました。

 

空の色にあわせて、黄色のプルメリア

 

 

 

紫っぽい空に合わせて、反対側はピンクのプルメリア

 

 

中、渋いでしょ?

甘くないところも魅力です。

 

このポーチのデザインのきっかけは、

2017年、5月、ハワイで結婚式があり、ゲストとして出席した時の事です。

 

アクセサリーを日本に忘れてしまって、現地で困惑しました。

アクセサリーを探したり、生花を探したり、

私らしく、アタフタ、アタフタ。。。。。

 

ところが、朝、ホテルから外に出た時、

黄色のプルメリアが木の下にいっぱい落ちていたのです!

きれいなお花を三つ拾って、髪に飾って出席しました。

 

黄色のプルメリア、ハワイらしく、とっても好評。

なんだか、とっても嬉しい一日の始まりでした。

 

黄色のプルメリアは私にとって、特別な花になったようです。

 

今回のポーチは簡単に作れそうです。

初心者でも大丈夫。

それでも、よくわからない方は遠慮せずにメールをくださいね。

 

いつも通り、カラー写真いっぱいの作り方説明書がついています。

型紙も2枚ご用意しています。

 

新しいこと、やったことがない針仕事でも、挑戦してみてください。

きっと、とっても楽しいと思います。

 


10年前は針と糸と、全然仲良しじゃなかった

Hawaiian quilt Kai mistyより。