2018/03/10 15:01

爽やかな季節にぴったりな、青い海、白い貝のペンシルケースを製作しました。

ペンシルケースではなくても、ポーチとしてお使いいただいても、すてきです。

さまざまな海の色をご用意いたしましたので、お好きな海を選んでいただけると嬉しいです。

 

3月~4月、桜が咲く時期には、新しい生活を迎える方が多いことと思います。

新生活、ワクワクもあるけど、同時にちょっと不安なドキドキもあります。

そんな時に、手作りのペンシルケースはデスクの上で、あったかく見守ってくれそうな気がします。

もちろん、自分用にチクチク作ってもok!

だけど、ご家族のためや、大切な友達のために、作ってみてもいいと思うのです。

デスクの上に、〇〇さんが作ったペンシルケースがあったら、、、、、

お昼休み、バッグからお財布を取りだした時に、チラッとプレゼントのポーチが見えたら、、、、

何だか、心が和むような気がします。

キットは説明書も型紙も一揃いあります。

 

キルティングする際に使用する針、糸、シンブルは、ご自分のものをご使用下さいね。


もう一つ、可愛いレフアもご用意があります。

こちらも、かわいいピンク。

少し大人っぽくむら染めの色も新鮮です。

 

初心者でも作れるような仕立てにしています。

まったくの初心者、針を持ったことがない方・・・ご相談下さい。

少しだけハワイアンキルトをしていらした方、多分、10時間位で完成できそうです。

 

ハワイアンキルトをするチクチクの時間、自分のためのやさしい時間にしてほしいなーと思います。

完成品も♡がいっぱい詰まっています(^^♪