作ってみたら、とっても可愛かった♡ハワイアンキルトで作るパイナップルポーチ。どの色がお好きですか? | Hawaiian quilt Kai

2018/11/03 02:28

ハワイで定番のパイナップル。

人気のお店、SOHA Livingや、Whole Foods Market、ABCストアの雑貨は、パイナップルの絵柄をあしらった小物が多くて、とってもかわいくて、すてきな小物たちでした。


かわいい小物を作るって、意外に難しいです。。。かわいい=子供っぽい感じになってしまいそうで、ハードルが高い分野。


以前、私が作ったパイナップルのクッションカバーの大人っぽいパイナップルでポーチを作ってみようと思いたち、

ポーチを作るのであれば、普段、私が使わない色で、遊んでみようと(^^♪


作っていて、楽しかったです(*^^)v

パイナップルの葉っぱには、緑色のグラデーション糸。

果実の方は、オレンジピンクのグラデーション糸。

製作途中の写真。




出来上がりはこちら。


ブルー地、オレンジピンク地、見本のクリーム色。
地色に合わせて、葉っぱの緑も微妙に色を変えています。
果実の黄色も、変えました。


作り方説明書と型紙は、いつも通りです。

明るくて、爽やかなポーチ。
そして、作って楽しいポーチです。

ハワイアンキルトの初めの一歩、こんな風に出来上がりが楽しみな作品でもよいですね。

こちらは、手染め布ではないので、在庫切れでも、お問合せいただければ、キットをお作りすることができます。
少々お時間いただきますが、ご連絡下さいませ。

チクチクする楽しい時間と、癒しの空間、完成した時の嬉しい気持ちを是非味わっていただければと思います。