(4)お客様の作品 S様 シェルのペンケース | Hawaiian quilt Kai

2019/04/28 00:26

東京は、時折雨が降り、寒い一日でした。

4月に新生活が始まった方々にとっては、ようやく、一息つけるお休みですね。
お疲れ様です。
そんな方たちに、心温まるプレゼントとして、使えるように、2018年に作ったキットです。

S様が作って下さったシェルのペンケースをご紹介いたします。

きれいな作品です。
感想をいただいています。
「楽しかった! すごくきれいなブルーで、お気に入りの仲間入りです」。。。嬉しいです!!

アップリケがきれいなのでシェルの形がきれいです。キルティングも!!
そう、これは、S様と私の間で、ちょっとしたやりとりがありましたね。



私がお気に入りのところは、ファスナーの開け閉めに邪魔にならない程度のところで、内袋をつけます。
そうすると、ファスナー開けた時に、かわいいハワイアンプリントが見えます。
キット作っている時、表に合わせて、プリントも選んでいるので、やっぱり見せたいと思ってしまう私のこだわりなんです。
いつも、ちゃんと、分かっててくださって、嬉しいです。


仕立てがきれい!!
きっちりしています。
製作スピードが速くて、3日位で仕上げて下さっています。。。私とは大違いです。

2018年今頃、
「ハワイアンキルト練習帳」の卒業でした。
S様にご協力いただいて、練習帳は私たちの間を3往復しました。
その時のモチーフがシェル、、、シンプルで一番扱いやすいモチーフだったのです。

練習帳の完成形として、また復習として、このモチーフを選んで下さったこと、感謝しております。

こんな風に、練習帳の往復で、私自身勉強することも多かったです。
その後の説明書には、アップリケのV字、U字にハサミで切込みを入れる写真を加えました。


Kaiのキットがお手元にあるお客様、完成致しましたら、お写真お送り下さると、とても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


10連休の方も、GWもお仕事という方も、どうぞ、良い日々をお過ごしください。
平成もあと数日、、、新しい令和に向けて、新しい風が吹きますように。