(5)お客様の作品 S様 「ラニカイビーチに咲くナウパカ」のポーチ | Hawaiian quilt Kai

2019/05/28 22:15

こんばんは!


GWには新緑だった樹々の葉が、色濃くなりました。
あっという間に、夏が近づいたような気がします。

夏にぴったりなポーチ、お客様のS様の作品をご紹介いたします。


ハワイ オアフ島のラニカイビーチの風景を描きました。

浜辺から遠くに見える三角の岩山。
透明で遠浅な海が広がる。
砂浜の奥には、ナウパカの花がたくさん咲いていました。
ナウパカの花は、1~2cm程の本当に小さい花、一つの花を半分にしたような愛らしいお花です。

ナウパカの花、本当に小さかったから、あんまり大きくできませんでした。
S様もアップリケ大変だったようでした。。。。。ゴメンナサイ
それでも、きれいに花を咲かせて下さり、キット製作者の私は、感謝です。

シェイズテキスタイル skyのむら染めに合わせたキルトラインは、今までも経験していらっしゃるので
空の雰囲気がよく出ています。
同じブルーでも、空と海の違いをキルトラインで上手に表して下さいました。


底の部分です。
右側のところで、半分ずつの花びらがくっつきます。
底の部分を見ると、しっかり仕立てて下さったのが分かります。


バイアステープはシングルパイピング、ファスナー付けもばっちり!
安心の仕上がりです。

夏の時期、爽やかなポーチです。

S様もご自分で使って下さっているとのこと。
私も、毎日持ち歩いており、1年以上使っています。

今では、ネットに入れて、洗濯機で洗ってしまっていますが、丈夫そのもの。
せっかく作ったポーチ、飾っておいても仕方ないもの、どんどん使いましょう。

S様、いつも、ありがとうございます。


ラニカイビーチの風景です。

*お客様の作品、引き続きお待ちしております。
 WEBサイト、Instagramで、ご紹介させていただければ幸いです。

 どうぞ、よろしくお願い致します。