(6)お客様の作品 chi様 「ラウアエのバッグインバッグ」 | Hawaiian quilt Kai

2019/06/23 17:32

梅雨時になりました。

雨が降って涼しくなったり、時に蒸して暑くなったりの天気ですが、いかがお過ごしですか?

chi様作、「ラウアエのバッグインバッグ」のお写真をお届けしたいと思います。
Kaiのお店の中では、何回かキットをお作りしている人気商品になっています。
でも、難しいキット、お店の中では難易度一番です(*^^)v

会社の帰り、chi様からメールが届いていました。
こんな風に、ふいに届くお客様の完成写真、帰りの電車の中は、もうニンマリが止まりません。
嬉しくて、嬉しくて、この喜びは何度味わっても、きっと慣れてしまうことは絶対にないなーと思うのです。


ラウアエ(しだ)はとんがりが多いデザイン、細かいところのアップリケはきっと大変だったと思うのですが、
丁寧なアップリケとキルティングのぷっくり感ですてきな作品になりました。

前面ポケット、ここに定期券とスマホが入る設計。
また、内袋の中にも、少しの化粧品や常備薬が入るように、小さなポケットが付いている設計。
便利に使いたいから、という思いで設計したのですが、仕立ての大変さ・むずかしさは増してしまっています。
それなのに、きれいに仕立てて下さり、嬉しいです。


裏側はポケット無し。
ここで見えるファスナーですが、キットに同梱されていた白から、深緑色に変更して作っていらっしゃいます。
色を合わせるとやっぱりきれいですね(*^^)v

長い間、パッチワークをされていらっしゃるchi様の針仕事ぶりは、さすがです。
近くへのお買い物には、小さいバッグとして、お出かけの時には、バッグの中の便利な仕分けとして、
たくさん使っていただけたら、嬉しいです。

このキットは難しいので、誰にでもおススメできる訳ではありませんが、
もし、チャレンジされる方がいらっしゃいましたら、お声がけ下さいね。


chi様、作って下さり、また、お写真をお貸し下さり、ありがとうございました。


*Kaiでは、お客様のお写真や作っていただいた時のエピソード等を募集しております。
 完成された方、お待ちしております。
 順次、ブログやInstagramでご紹介させていただいています。


湿気は体力奪いますね。
どうか、お体にお気をつけて、梅雨の時も気持ちよく過ごされますように。

Kaiより