2019/11/21 19:56

いつまでも暖かかった2019年11月。

ようやく、晩秋らしくなってきました。


11月に入り、街にはクリスマスツリーが飾られています。


今までは「クリスマスだけじゃもったいない」シリーズ。

せっかく作ったんだもの、クリスマスの季節以外でも、飾れるを目指しました。

今年は、2017年コーヒーの木タペストリーのデザインを簡単にして製作。


緑と赤で、思いっきり、クリスマスっぽく仕上げてみたよ(^^)/

クリスマスシーズンだけのお楽しみ。

Green X'mas コーヒーの木 ミニタペストリー 24cm×24cm

むら染めの緑は、美しい手染めです。

すてきな作家さんの手によるもの。

葉っぱは、「色あせた緑」です。

この色が欲しかったけど、手芸店を周っても手に入らなかったので、

Kaiがお願いして、作家さんに染めていただきました。


この緑×緑が、とっても良い雰囲気です。

赤の実はシェイズテキスタイルさん。。。


ふふふ、布にこだわりました。

せっかく作るなら、好きな色で作りたいです。

とても縫いやすい布地、キルトラインもぷくぷくぷっくりします。



フックにかけたり、すぐに飾れるように、裏にループを付けました。


こんな使い方も(^^)



キットの中身
左上:実寸大型紙 参考キルトライン付き、展開図付き
左下:カラー写真いっぱいの作り方説明書
右側:土台布+キルト綿+モチーフ+クリスマスプリント(プリントはなくなり次第変更になります)+バイアステープ。



これから迎えるクリスマスを想いながら、キルトを作りませんか?
きっと、大切な一枚になると思います。