2019/12/11 22:18

12月に入りました。

1年が経つのはあっという間ですね。

今年もたくさんのお客様に出会うことができて、幸せな気持ちでいます。

10月、スペインに旅行に行っていました。
スペインのホテルの部屋に入った直後に、E様からいただいたメールは長旅の疲れを吹き飛ばしてくれました。
そのメールのお写真、是非、皆さまに見ていただきたいです。


E様にとって、初めてのハワイアンキルト。


今年は、「挑戦」の年なのでしょうか?

アンちゃん様から始まり、ちいこ様も挑戦ということばを使って、ハワイアンキルトをお作りになりました。

挑戦が止まらない・・・・・挑戦者すてき(*^^)v


そして、E様も

私は、ハワイアンキルトは教室に通った事もなく、初めての挑戦でした。」と・・・・・




質問がいくつか、ありましたので、

ご紹介しますね。



☆縫い始めの方法は?


お教室で習った返し縫いの方法と、もう一つのお教室で習ったキュッと玉結びを引く方法。

二つの方法をお教えしました。


好きな方法を使えばOKです。


今私が使っている方法は、キュッと引く方法です。







☆キルティングしたら、縮んでしまいました。


みなさん、多少縮むのですよ。。

仕立て前に測り直すのは、そのため、、、なんです。

正しいサイズに測りなおすことによって、仕立てがきれいに仕上がります。



そんなやりとりをした後に完成品のお写真でした。



完成まで、早かったですね。





ティアレの花、忠実に再現して下さいました。


お花のアップリケ、大変だったでしょ?

複雑な花びら、穴あけ、どちらもきれい^ ^

そして、ティアレの柔らかく、タランとした感じをうまく表現されています。



仕立て、すごい!!

左右対称にきっちり(^^)

パイピングの幅均一できれいです。




そしてそして、

「初めてのハワイアンキルトなので、使わずに飾っておきたいと思います。」とありました。


メールで補足の説明をさせていただきましたが、ちゃんと作って下さった事は、私にとっても嬉しかったんです。


飾っておいて、しばらくしたら、使ってみて下さいね(*^^)

汚れたら、洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗っても大丈夫。



お客様からいただくメールは私の宝物。

E様からも、作り方説明書やキットについて、たくさん褒めていただきました。



作って下さったこと、褒めて下さったこと、とっても嬉しかったです。

こちらこそ、ありがとうございます♡



感謝を込めて、こちらでも掲載させていただきました。




KaiのHP、Instagramで、お客様の作品を発表させていただいています。

完成されたお客様、どうぞ、ご連絡下さいませ♡