春待ちロケラニ(薔薇)のタペストリー ふんわり優しい色、ハワイアンキルトキットで作りましょう♡ | Hawaiian quilt Kai

2020/03/20 21:18

2020年1月、北風がピュッと吹いた時、春が待ち遠しくなりました。

優しい色合いで、春を待つロケラニをイメージしました。

図案は凝らずに簡単に、大きな針目でもぐんぐん進められるように、楽しく作れるように工夫しました(*^▽^*)



図案の始まりは、私の一筆描きです。
そして、図案は左右上下対象・・・うずまきの向きに注意が必要でした。
図形苦手な私は、途中、頭の中がこんがらがってしまいました。


ひと筆描き・・・電車の中で、スマホのアプリで描きました。


キルティングしているところ。


そして、いよいよ仕立て。
淡い色だから、濃い緑でキュッとしめましょうか、それとも、ふんわり囲みましょうか?
こんなに幅広なダブルパイピングで、ふんわりを選びました。
フォッシルファーンを贅沢に使用しました。


ダブルパイピングも、TRYしてみましょうか?




裏のハワイアンプリント、個性的で気に入っています。




針・糸・シンブル・フープ等のお道具は入っていませんが、必要な材料は揃っています。


タイトル・ひと筆描きは、みぽりんさんが伝筆で描いて下さいました。
感謝を込めて、使わせていただきました♡



桜が咲き、春本番を迎えます。
今年の春、ハワイアンキルトを始めてみませんか?
型紙、作り方説明書をご用意してお待ちしています。