(16)お客様の作品 K様が作って下さった「ラウアエ トートバッグ」 | Hawaiian quilt Kai

2020/08/16 15:26

長い梅雨が明けた途端、

連日、35℃前後まで気温が上がっていますね。
外出を控える夏休みになってしまっていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日、ご紹介させていただくのは、K様が作られた「ラウアエ(シダ)のトートバッグ」です。
私がキット屋を始める前に作った、思い入れがあるデザイン。。。

K様から、「一目惚れのバッグです」とご連絡いただいた時は、嬉しかったです。
早速、ご紹介いたしますね。

深緑に異なるgreenのシダの葉、とてもきれいな仕上がりです。
可愛らしく撮影して下さった写真も、ご紹介いたしますが、
このバッグの特長が全て出ているこのお写真がとても気に入りました。

「とても素敵に出来上がりました♡大満足です。」
良かった!!
私も大満足です。
「エコーキルト、もう一本間に入れたらよかったかな~」と。
ううん、そんなことないです!!
私は、K様の伸びやかなエコーキルトがいい雰囲気で、好きです。


製作途中のお写真いただいています。

アップリケ


きれいですね~、恐れ入りました(*^▽^*)
もう何も言うことはありません・・・



私の作り方説明書のほとんどが、このしつけの方法です。
説明書通り(*^▽^*)

内袋すっきり。


斜めの写真。
葉脈のキルトもエコーキルトもぷっくりぷっくり。
いい味出しています。

布バッグはふにゃっとなりやすいのに、こうやって、スッと立っているのは嬉しいです。
仕立て、頑張りましたね、、、
ミシンがけも上手ですね(*^▽^*)v

ミシンについては、お友達宅に駆け込んだそうです。
ミシン使わせていただける、、、気取らないお付き合いのお友達、いいなーと微笑ましく思いました。



お写真上の方の可愛いインテリアと一緒に。


「夏までの間に合わせたい。」
間に合いましたね。
少し前に出来上がりました。。。と完成写真をいただいたのが、8/5です。
発送が5/18ですから、製作期間2か月程度だったのではないでしょうか?


「娘(様)がニュージーランドにいましたので、シダの葉は、とても好きです。
キルトにするととても素敵ですよね。」

お嬢様がいらっしゃったニュージーランド、
きっと楽しかったいい想い出があるから、シダの葉もお好きなのかもしれません。

すてきなエピソード、微笑ましいエピソードが、ひと針ひと針に込められていると思います。
楽しい夏をお過ごしくださいね♡
感謝を込めて、掲載させていただきました♡





***豆知識***もしかしたら、違っているかも??の写真です。***


ニュージーランドとシダの関係が分からなくて、調べる私。
「シルバーファーン」というシダが有名だそうです。

ハワイ島で撮影していました。
古い写真ですが、こんなシダのようです。



私が参考にしたシダはマイレセンテッドファーン。

シダの種類多いですね。
私も、シダ好きです、、、♡