(18)お客様の作品 K様より ハワイアンキルトで作る「砂糖菓子のようなプルメリアのポーチ」 | Hawaiian quilt Kai

2021/01/25 15:45

1月下旬、外は晴れて、とても良い日になりました。
春を思わせる陽気です。

K様から、春にふさわしい、かわいいピンク色のポーチのお写真をお借りしています。
早速、すてきなポーチをご紹介します。

ピンク地にピンクのシャイズテキスタイルさんのむら染めを合わせています。
ポーチの大きさにあわせたモチーフは、少々小さめ、アップリケが難しかったとおもいますが、
きれいなプルメリアの形を作って下さっています。


ポーチの反対側になります。
こちらもシェイズテキスタイルの緑むら染め。
プルメリアの長い葉っぱを表現しました。

甘いピンクの布地がぷくぷくしていて、きれいなキルティングが施されています(*^^)v



普段から、針仕事をされているK様の仕立てはさすがでした。
内布を含め、ファスナー周りの仕上がりがとってもきれい!パイピングもふっくらしています。

かわいいポーチ完成です。



「キルティングの習得がまだまだなので、ひと目ずつ、時々ふた目しか進まず」とありましたが、
ひと目ずつでも完成できたことが、私はとっても良かったと思います。

キット屋の私としては、「ハワイアンキルトを作る時間」をお届けしているつもりです。
キットはそのツール。
一目ずつでも、完成した喜びを味わっていただけたことが、私にとっても喜びなんです。



「春先にバッグにしのばせて、さりげなく」お持ちになるそうです。
「ということは、それなりのトートバッグ作る?」とK様の思いがつづられていました。

ポーチができたら、次はトートバッグへと、作りたいものが広がっていくハワイアンキルト。
是非、トートバッグにチャレンジしてみて下さい。


K様、作って下さり、ありがとうございました。
感謝を込めて、お写真とエピソードを掲載させていただきます。