2021/07/15 22:38


私が初めて作ったオリジナルデザイン、パンの木のクッションカバーです。

2012年のこと。
長年通ったハワイアンキルト教室をやめた時、もうキルトをやらないかも、、と思っていました。
お教室を辞めた直後に行ったハワイで、すてきなパンの木に出会ったのです。

パンの木は、葉がわさわさ、ゆさゆさ揺れ、たわわな実が魅力的でした。
初めて自分のデザインでハワイアンキルトをやっていこうと思ったあの日はやっぱり私にとって大事な日なのです。

初めて作ったオリジナル作品だから、この雰囲気を大事にしたいと思いました。
なんとか廃番になった代わりの布を見つけたかった。
緑の布地はたくさんありますが、難しいです。
同じ雰囲気に出会うまで、3〜4ヶ月も探し続けてしまいました。

でも、この布なら大丈夫!
出会えました!!

長らくお待たせしてしまいましたがこの布でキットを作ります。

見本とは、雰囲気が変わると思いますが、きっとこの布の雰囲気もすてきになりそうで、楽しみです。

あと少しお日にち下さい。
7月末にお店に並べたいと思います。