(21)お客様の作品 T様が作って下さった「シェルのポーチ」 | Hawaiian quilt Kai

2021/10/10 18:08

10月になりました。

秋の虫の声がします。
なかなか涼しくなりませんね。

本日ご紹介させていただくのはT様のシェルのポーチです。

ハワイアンキルトを始められたきっかけはご実家のお母様に教えていただいたことだったそうです。
ご自分で作ったのは二つ目とのこと。


二つ目でこの完成度の高さはお見事です。
もともと器用な方なのでしょうか?
8/7に発送したキットですが、8/10には完成していらっしゃいました・・・あっという間に仕上げて下さったのです。

貝の形は初心者が比較的始めやすい形です。
それでも貝のカーブ部分のアップリケは難しかったと思うのですが、きれいな形の貝になっています。

それからポーチの形がとってもきれい!
左右対称です。
背景を修正させていただいていますが、ポーチの形は修正していません


内袋の仕立てやファスナー付けの丁寧さ・・・ここは本当に大事にしているところですが、説明書に忠実に仕立てて下さっています。

針と糸のセットも一緒にご購入下さいました。
針は人によって、使いやすい、使いにくい等、相性があります。
私が今気に入って使っているメーカーの針をセットさせていただきましたが、とても使いやすかったそうです。
相性が合って、良かったです!!

T様、作って下さり、ありがとうございます。
感謝を込めて、掲載させていただきました。


*余談です。
初心者さんにおすすめしているのは、簡単なモチーフです。
それでも普段、針と糸を持たない方にはハードルが高いかもしれません。
完成させて下さったことはキット屋として、とても嬉しいです。
初心者さんのチャレンジお待ちしています