2022/10/21 15:14

ここ数日、ぐっと冷え込んで来ました。

思いがけず雨降りが多い10月ですが、今日は快晴。

再び金木犀が香っています。


すてきに完成、そしてハワイを思わせるお写真が届きましたよ。


T様が作って下さったレフアのペンケースです。



赤とグレー、黒のむら染め、エキゾチックな色合わせです。

グレーはハワイ島の溶岩が固まった色に似ています。

植物が生えそうもない硬くゴツゴツした岩肌に力強く咲いていたレフア、過酷な環境ですから小さく咲き、色味も地味でしたが心惹かれたことを覚えています。


レフアのキルティングでお花をぷっくりかわいらしく。

仕上がりはご覧の通り、とってもすてきです😊



ハワイアンキルトは時間がかかります。

小さな作品でもあっという間に10時間は軽くかかってしまう。

丁寧に作った作品を大事に撮影して下さっています。


Hiro Kumeさんの絵とモキハナと一緒の写真がすてきすぎます。

私も大好きな絵、カレンダーの絵を切り取って私も大事に持っていたのですぐに分かりましたよ。

モキハナ、、、私、もしかしたらまだ見たことがないかもしれません。

今までの撮った写真の中にあるのかな?探して見ようと思います。


フラを20年されていたT様。

ハワイアンミュージックや植物や伝統、きっとたくさんの知識をお持ちだと思います。

T様にキットを提供させていただき、恐縮しました。

もっともっと私、勉強していこうと思います。


大切な作品のお写真、感謝を込めて掲載させていただきました。

いつもありがとうございます。