2023/03/30 21:41

パンの木、私にとっては特別な木です。
毎年会いに行っていた樹。
植物園でもなく、それはカイルア公園に続く道沿いにある民家の庭の木。

その家の道路沿いに1t位のトラックが停まり、荷台はパンの木の枝葉でいっぱいになっていました。
逞しい職人さん二人がかりで伐採していたところでした。

たくさんの枝葉を刈りとった後も、パンの木の大きな葉はさわさわと揺れ、
大きな実がたわわになっていたっけ。
すてきな木
コロナ禍でしばらく行っていないハワイ、今年は会いに行けるかしら?

あの木に出会い、自分の図案でキルトを作ってみたいと思いました。
自分の図案で(^^)


ようやく出来上がりました。

2018年何度も図案を描きなおし、作り始めたのが4月。
完成が2023年2月

モチーフを広げた当時の写真を見ながら、製作過程の写真を見返すと、
家族の歴史が見えてきました。
懐かしく愛おしい。
そんな気持ちも紡がれたキルト


大切に作って下さる方に作ってほしいと思い、この度キットの準備をしました。
キットで作って下さる方、きっと年月がかかるかもしれません。
その方の思いが紡がれた一枚になりますね。


作り方説明書・型紙・色見本を準備しました。
作る時間も飾っている時間も、きっと優しい時間が流れると思います。


さあ、次へ。
次の宿題が残っています。
頑張りますよ(^^)

2023年桜が満開の日