2023/04/10 16:42

満開だった桜がすっかり葉桜になりました。

風が強い日が続き、はらはらと舞う桜の花びらが風情豊かでその風景も良かったです。

新緑の季節がやってきましたね。
若い緑の色がとてもきれいです。


今日ご紹介いたしますのは、quilter K様の「パンの木トートバッグ」です。
製作過程のお写真もお借りすることができましたので、写真をたくさん載せることができました。

完成写真

これからの季節にぴったりなバッグ♡
キルトラインに迷われたそうですが、とてもきれいにキルティングされています。
大振りのバッグは形が崩れがちですけど、仕立てがしっかりして、とってもすてきに仕上がりました。


製作過程から

アップリケの様子です。
葉の形がきれい!


フープを付けてキルティング開始。
何本もの放射状のしつけが施されています。
しつけ、、、アップリケやキルティングと違って、完成作品には登場しませんが、
作品の出来を左右するのがしつけだと思っています。
丁寧に作って下さっているのが分かり、うれしく拝見しました。


キルティング完成
きれいにぷくぷくしています。


Kaiのキットに含まれている持ち手です。
「脇を縫って持ち手を仮止めして、あんばいをみます」
「もう少し長い方がいい」
K様のアレンジですてきな持ち手になっていますよ。
トップのお写真の持ち手は表黄緑、裏がモチーフの青と同じ色です。


仕立ての様子です
内袋がすっきり!!



2023年元旦のお写真。
内袋のハワイアンプリントを気に入って下さり、ありがとうございます。
私もこのプリントが可愛くて大好き。
海の生物がふんだんに入っていて可愛いですよね。

3月中旬を目指して作って下さいました。
完成おめでとうございます。
いつもすてきなハンドメイドをされていて、他の作品と同時進行で作って下さいました。

作って下さり、ありがとうございます。



大切なお写真をお借り致しました。
感謝を込めて掲載させていただきました。