2023/03/03 15:08

2022年11月、プルメリアのタペストリーが出来上がりました。

完成できて良かったです。
2017年ごろ、一度プルメリアのタペストリーを作りかけたのですが、
どうしても少し違うような気がして、いつかチャレンジしようと思っていたから。

黄色のプルメリアをモチーフにしました。
その理由は。。。

2017年、次女の結婚式はハワイの教会で行われました。
結婚式の後に書いた記事になりますが、良かったらお読みください。

ハワイに行ってから、気付きました。
結婚式にしていくアクセサリーを一式を忘れてハワイに来ていました。

プルメリアをアクセサリーの代わりにしようとお花屋さんを何軒も周りましたが、手に入れることはできず。
当日の朝、なんとホテル前のプルメリアから大量のお花が地面に落ちているのを発見!!
そのお花が黄色のプルメリアだったんです。
きれいめなお花を3輪拾い、髪飾りにして出席しました。
かわいいお花はシンプルで、十分当日の役目を果たしてくれたから、プルメリアを見ると
いつもその朝のことを思い出します。